人気ブログランキング |


カテゴリ:Final Fantasy14( 1 )

oβおつかれさまでした
SS撮ったけどどこに保存されてるのやら


題名通りFF14oβお疲れ様でした。
初日に3D酔いしたのが痛かったです。もう遅いかもしれませんが3D酔いする人はPageDownボタン押すと幸せになります。自分は幸せになりました。

oβで格闘20、呪術16、幻術・弓術・斧術10、生産クラスほぼ10以上(彫金が16)、採取クラス5以上(採掘が15)になりました。

生産は序盤ということもあり楽ちん。なんといっても材料が安い+ギルド24時間営業がでかいです。まだ生産の必要性は低いですが・・・そのうち光をみるでしょう。うん。彫金が一番高いのは採掘上げて亜鉛鉱掘りまくった結果です。ブラスインゴットが大量にできました。

採取も奪い合いもなく、狙ったアイテムをコツコツげっとできます。かなりのコツコツクラスだと思うけどoβじゃ鉄鉱とか売ってなかったので重宝しそげでした。正式版で売り出すかもしれんが。つるはし振り回すのも楽しかったけど、一番の至福は釣りです。え?予想通り?

ーで、戦闘。今回はレベリングダンジョンってのがあって参加申請だしとけば盾・アタッカー・ヒーラーで組んでくれるお手軽システム・・・なんですがアタッカーの数が多すぎです・・・。まぁ、待てばいいんろうけど・・・。このシステムで人気なのは盾とヒーラーです。うん。(剣・斧→盾、幻術→ヒーラー、他→アタッカー)
格闘はスキルを繋げて自身に有利な効果を発動できます。攻撃力アップとか攻撃速度上昇とか。なんで常にスキルを繋げてコレを維持しつつ戦います。あと、スキルによっては側面or背面攻撃時に攻撃力が上がったりするんでPTプレイ時は位置も重要になりそげです。
呪術は派手です。Lv11だか12で習得できるブリザラで充分派手です。Lv10になるとスリプル習得できるので地味に生存率が高かったりします。アストラルファイア(ファイア系魔法の威力上昇&消費MP上昇)とアストラルアイス(ブリザド系魔法のMP消費量ダウン)の入れ替えも興味深いです。ちなみに今回のサンダーはスリップダメージです。
幻術も生存率高いです。高いというかしぶとい。FF11の白にあたるクラスなんですが攻撃魔法としてストーンがあり、エアロでスリップいれて削れます。殴る必要なし。


ターゲットが難しいなどまだまだ操作になれなかったり、マクロもFF11時代と変わってたりと、(当たり前だけど)いろいろ変化してました。テストだけど楽しかったー。

と、いうわけで製品版でお会いしましょう。アーリーアクセスないから27日開始です・・・禁断症状発症率99%。


【鮎】@アレク鯖在住(あとで試練鯖が追加されたけど欧米鯖だったのさー)
by sel106 | 2013-08-20 00:48 | Final Fantasy14

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30