空の軌跡SC 6日目
プレイ日記の方針に困惑中。うーん、どうしても物語を書いてしまう。こそばゆいネタバレ程度をMoreに移動しときます。

そして、スロットLv上げるとEP増えることを知りました。しかも連結してればしてるほど増える。7章でスロットLv3まで強化可能になったのでクローゼのEPがすげーことになったよ。たぶん、オリビエも同じだ。7章でオリビエいねーの地味いてぇ。
ヨシュアもPT復帰しあとはオリビエを待つだけです。個人的に強いPTはエステル・ヨシュア・ジン・オリビエ(アーツとクイックドロウII)orクローゼ(アーツとケンプァーII)。EP消費したくない時の攻撃はオリビエが、ステータスダウンという面はクローゼが・・・という感じでどっちも捨てがたい。足して2で割らない性能のキャラがほしい。
ジンさんは強いのに地味なのが地味です。あと、物理範囲攻撃ってことならティータがいるんだけどHPの低さがどーしようもない。


5章ではティータが固定だったのでラストのドラゴン戦が辛かった。主にダメージが。一撃喰らうだけでティータのHP半減わろえない。
6章は猟兵倒せなかったのが無念。ステータス値が???のままだ。でも、某秘書は倒しました。次の周で猟兵を倒そう。そしてヨシュアおかえり。
7章は琥珀の塔の構造がわけわかめで攻略サイトでマップみました。すんません。レン戦も大変だった。開幕Sクラフトやめてください。付与効果の即死で3人死んだ時はロードして即死対策しました。

今は8章です。リーベルマラソン再び。のっぺ曰く8章ラストが熱いとのことなので楽しみです。あと、《剣帝》さんの本名がレオンハルトなのかレーヴェなのか緑川(中の人)なのかわからんかったのでのっぺに聞いたら、「レオンハルトが本名だけど公式でもレーヴェで呼ばれてる」と帰ってきました。じゃ、レーヴェと呼ぶか。ただ、あまりにもキャラの第一印象「あ、このキャラ声ついてたら緑川さんだ」で緑川(中の人)と呼んでしまう自分がいる。



【第5章 守るべきもの】つづき
ボース地方では魔物が増加していた。討伐にいくもどの魔物も何かにおびえてる様子だった。そのことをギルドに報告しにいくと。古代の竜がボースの街を襲う。操ってる・・・というか暴走を抑えてるのは《身喰らう蛇》の執行者《剣帝》レオンハルト。現在進行形でゴスペルによる実験を行ってるようだ。今回は生き物・・・古代の生き物を使役することか?
竜は、すぐに王国軍+いざって時の遊撃士で迎撃作戦。王国軍戦艦フル出動的なぐらいで麻酔で眠らせて作戦成功!と思いきや・・・竜に埋められてたゴスベルが発動。竜は目を覚まし霧降り谷の奥へ。
一方、ケガで迎撃作戦に出れなかったアガットとティータはラッセル博士からある物を受け取ってた。

・・・このゴスペルの最後実験により、「福音計画」が次の段階へ進んだ・・・


【第6章 絆の在り処】
ヨシュアはカプア一家に援護を頼んでもらい、《身喰らう蛇》の飛行船に潜入した。ヨシュアは今回の行動で《身喰らう蛇》とケリをつけるようだ。ただ、ケリをつけてもエステルの元には帰らないと決めていた・・・。
一方、竜の騒ぎも収まり徐々に落ち着きを取り戻してきたボース市。リーベル王国5地方での「実験」が終わり《身喰らう蛇》の動きも気になるが情報がない。そんな時ギルドから休暇を取らないかと誘われ湖畔にある宿屋に向かうのだった。束の間の休暇だった

が、《身喰らう蛇》の本拠地を捜索してた遊撃士先輩のクルツが負傷して宿屋にきた。宿屋で四輪の塔を調べてたケビンのおかげで、暗示で忘れ去れてた記憶を思い出させ《身喰らう蛇》の本拠地をエステル達に伝える。せっかくの休暇、でも《身喰らう蛇》が関わってるなら別。さっそく本拠地・・・の研究所に向かうが人気がない。操られてたグランツ、カルナ、アネラスを助け先に進むと・・・ヨシュアの能力をインスコされた「人形」が待っていた。「人形」を破壊するも、睡眠ガスかなんかで眠りについてしまうエステル達。それを見てたワイスマン、レオンハルト・・・というかレーヴェ、レンはエステルを連れ、新しい《身喰らう蛇》の本拠地「グロリアス」で空へ。エステルは脱出しようとするが猟兵に囲まれてしまう。そこに現れたのは・・・。


【第7章 四輪の塔】
「福音計画」は3段階目に入った。《身喰らう蛇》が狙ってる《輝く環》のカギとなる四輪の塔にも異変がおきた。エステル達は異変を調査するため、アルセイユで四輪の塔へ。
各塔には執行者が待っていた。ヴァルターとジン、ルシオラとシェラザード、レンとエステルの邂逅つーか話もみえた。なんとな~くレンがファルコムヒロイン総選挙でランクインした理由がわかった。レンのねんぷちほしいな。
四輪の塔には《身喰らう蛇》の執行者が待っていた。全ての塔の異変を解決するとヴァレリア湖上空に《輝く環》が出現。《環》というか空中都市的なやつ。「福音計画」は遂に最終段階に。《輝く環》の影響でリーベル王国全土のオーブメントが使用不可能になった・・・。
[PR]
by sel106 | 2012-01-27 19:58 | おふげ
<< アニメ版ペルソナ4 第14話 ゲームなのか違うのか >>


【鮎】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31