人気ブログランキング |


Skyrim日記 9日目
エスバーンさんを求めてリフテンへ。ここは盗賊ギルドがある街。ちょこっと不穏な街です。
さっそくエスバーンさんの情報を求めてえんやらこら。ブリニョルフさんがエスバーンさんの情報を持ってるらしい。が、手伝いをしないと教えてくれない、と。そのお手伝いとは・・・

ある人の指輪をスって、他の人のポケットに突っ込む

罪のなすり付けってやつですね。どうやら窃盗犯にしたい人が商売の邪魔だそうで。さっそくブリニョルフさんが広場で騒いでくれますが・・・

どっからどーみてもスれる状態じゃないな・・・。目アイコンぱっちりだし・・・一回、ACすっか・・・

ACしたら失敗になったよ(´・ω・`)でも、情報教えてくれた。ラットウェイの奥に名前を偽って籠ってるとか。じゃ、会いに行こう・・・ってなんでサルモールの兵がここにいるんだ!?サルモールよりも先にエスバーンさんを保護しなければ!エスバーンさん、自分です。デルフィンさんが探してましたよー!

エスバーンさん曰く、アルドゥインが現れたことでもう世界\(^0^)/オワタ状態だからどうしようもないのぜ

と、協力してくれそうにもない。でも、自分がドラゴンボーンってことを話たら今までのオワタモードは吹っ飛んで今すぐデルフィンのところへ連れてってくれ、と。アルドゥインは全てを滅ぼす的なドラゴン。それを倒せるドラゴンボーンさえいれば希望がみえる!・・・らしい。
さっそくデルフィンさんのところへ連れて行く。ただいまー。で、次はどうすれば?何々、古代のブレイズが作ったアルドゥインの壁ってにアルドゥイン討伐のカギがある・・・と。スカイ・ヘヴン聖堂にあるのね。れっつごー。二刀流のデルフィンさん、魔法使いのエスバーンさんの3人PTなので怖いものは何もなかった。聖堂に着くとアルドゥインの壁っていう壁画っぽいのが。どうやらアルドゥイン討伐までの流れを書いてるらしい・・・よくわからないが。なんかシャウトでアルドゥインを地上に落として倒してるみたい。そんなシャウトあったら便利だな。シャウトのことならグレイビヤード。さっそくそのシャウトを求めてグレイビヤードに会いに。ちなみに、デルフィンさん&エスバーンさんはここを本拠地にして新たにブレイズを立て直そうと考えてるらしい。がんばれ。

お久しぶりです。グレイビヤードの皆さん。空からドラゴンを落とすシャウト教えてください。え?知らない?ドラゴンレントってシャウトを使ってたらしいが今はわからない。で、グレイビヤードの師のバーサーサックスに会いに。バーサーサックスさんがいる場所は霧と吹雪で閉ざされてるので「晴天の空」というシャウトを教えてもらい、使いつつ進む。声のノドと言われる場所にいくとドラゴンが降りてきた!こんなときにドラゴンかよ!と武器を構えたら・・・

え?あなたがバーサーサックスさん!?ドラゴンだったの!?
あ、武器構えてしまってごめんなさい。

バーサーサックスさんは竜の言葉まじりでしゃべる。人間でいうとルー語みたいな感じ。英語の部分を竜の言葉な感じ。ドラゴンレントの事教えてくれ。

過去にドラゴンレンドというシャウトで一度アルドゥインを倒した。が、完全に倒しきれず星霧の書ってのを使って時の流れに突っ込んだ。・・・要するに時間の流れから外したってことか。で、それが壊れて今の時代に出現、と。-で、そのドラゴンを落とすシャウトはバーサーサックスさんも知らないので、星霧の書を探せ、と。それを使って過去に行って教わってこい、と。なるほど、わかりやすい。

星霧の書はウィンターホールドにある大学の人が詳しいらしい。話を聞くには大学に入学しないとダメっぽい。とりあえず、おいて置くか。Moreは同胞団クエ。完結しました。




さて、同胞団の続きです。ウェアウルフと敵対してるシルバーハンドをぶったおしまくり。すると、同胞団の導き手・・・リーダーみたいなもんのコドラクおじーちゃんから呼び出しが。なんだろ?何々、ウェアウルフの血を浄化する方法がある、と。元々は数百年前にとある同胞団のメンバーがハーシーンというデイドラに協力するという条件で魔女からウェアウルフの血をもらった。当時はそんままで終わると思ったらウェアウルフの血は今まで続いた、と。これを浄化するには魔女との約束をなくせばいい。・・・魔女まだ生きてるのか。


コドラク「と、いうわけで魔女の首をとってきてくれ」
【鮎】「え」


・・・・嫌な予感しかしない・・・。と、いうわけで魔女がいるクレンモリル魔術結社という洞窟にきた・・・。頭・・・今まで首ちょんぱは数々してきたが首を拾えたことはない・・・とりあえず魔女さんを倒して・・・ごそごそ

ごそごそ・・・


魔女の首げっと!


・・・・

f0105887_1955311.jpg



魔女の首は1個だけでいいんだけど、あとで必要になるかもしれないので魔女殲滅。5個の首をげっと・・・怖くてアイテム欄みたくない・・・。ジョルバスクに戻ると何か騒がしい。自分がいない間にシルバーハンドが襲撃してきたとか・・・。シルバーハンドもホンキだなぁ。でも。。。この襲撃で導き手のコドラクが殺されてしまった。目には目を、死には死を。シルバーハンドを襲撃し復讐。ついでに奪われたウースラドの破片も回収。
帰ってくるとコドラクさんの葬儀・・・。おじーちゃん、ソブンガルデに行きたがってたなぁ・・・行けるといいな・・・。ソブンガルデっていうのはノルドの魂を休める場所。だけど、ウェアウルフの血のせいでソブンガルデに行けないとかいってな。。。かわりにハーシーンのところいって獣の狩りをするとかなんとか・・・。
葬儀のあと、同胞団で鍛冶やってる人にコドラクの私室からウースラドの破片をとってきてくれ、と言われる。えーっと、どこかな・・・あ、日記がある。・・・おじーさん、次の導き手を自分にしようとしてたのか。ウェアウルフの血を浄化したら自分が同胞団を導けるように助言を与えようとしてたのか・・・。ついでにいうとホワイトハンドぶったおしてたのもバレてたのか。
ウースラドの破片を渡してから、サークルメンバー会議。コドラクじーさんはソブンガルデに行きたがってた。なら行かせてやろうじゃないか。
というわけで同胞団の魂が眠るイスグラモルの墓へ。そこの像に修復したウースラドを返し、墓の中へ。中は同胞団の魂いっぱい。攻撃してくるので倒していって奥へ。奥に行くとコドラクおじーさんが!ハーシーンに回収されないように隠れてたのか。でも、だいじょぶ!獣の血を浄化する方法あるから!魔女の首を火に突っ込んで・・・お、コドラクおじーさんから獣の魂が出てきた。ぶったおすと、コドラクおじーさんは「これで安心してソブンガルデに行ける。じゃ、次の導き手は【鮎】。頼んだぞ」と去って行った。

こうして、自分は同胞団の導き手となりました。まだ未熟なのでメンバーからお仕事もらって世界をまわってます。
あと、同胞団のメンバーを連れていけるようになったので自分のちょこっと先輩だったリアさんを連れていく。あぁ、声がリディアさんに似てる・・・懐かしいな・・・。


追伸:同胞団の導き手になりましたが盗賊ギルドにも入団しました。表は人助けをする同胞団の導き手、裏は盗賊ギルドの団員。あと、暗殺ギルドにも行く予定なので表の顔と裏の顔ができつつあります。
あと、使わなかった魔女の首は雑貨屋さんが買い取ってくれました。ありがとう。雑貨屋さんパねぇ。
by sel106 | 2011-12-20 20:16 | おふげ
<< Skyrim日記 10日目 空の軌跡FC日記 1日目 >>

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31