空の軌跡FC日記 1日目
スカイリムと並行してやっていきます。基本的にTVが使えない時にプレイ。我が家のTVは地デジ対応してるのが、PS3使ってるTVだけなので他の人がTV使ってる時はPS3使えないのだ。

空の軌跡は、遊撃士のエステルとヨシュアがなんかする物語です。遊撃士ってのは民間人の依頼をこなす便利屋みたいなもんだと思ってます。
戦闘はマス目だったので、「あ、SRPGと同じか!」と思ったら違ったよ。最初は通常攻撃の範囲がわからなかったけど、何度か戦闘したらわかりました。あの円の範囲が攻撃可能エリアね。うん、たぶん。

今は、ロレント市長の依頼を受けて鉱山に行くところ・・・たぶん。ここ超眠くて2/3うとうとしながらやってたからなぁ・・・。セーブ・・・してあるといいな。

このゲームはやりこみ・・・というかなんか埋めたくなる要素、レシピ・魔獣図鑑・ブレイサー手帳があるのでこれ全部埋めるまで続編へ行けそうにない。1周目でなるべくレシピとか依頼埋めていきたいな。

以下恒例のストーリー。超ざっくんばらん。







【序章】
遊撃士の試験を受けるため、ロレントの遊撃士協会に行くエステル&ヨシュア。チュートリアル的なことを受けて最終試験の地下水道にある箱取りへ。箱を取ったら遊撃士試験に合格。見習いだけど遊撃士に無事なれました。
一方、エステル&ヨシュアの父親宛てに協会から一通の手紙を届けるように頼まれる。その手紙を読んだ父親は翌日、帝都に行くことに。なんか帝国が怪しい感じで調査に行くらしい。ヨシュアも過去に帝国でなんかあったのか心配そうです。無事に帰ってくるといいんだが・・・。ヨシュアは昔、エステルの父親が連れてきた子供。以降、ブライト家の家族としてエステルと一緒に育った。まだ何か秘密を抱えてるようです。

【2章】
見習い遊撃士になったエステル&ヨシュア。超すっげ遊撃士のパパが帝都に行ってしまったので残ってた仕事をエステル達が引き受けることに。農場のモンスターを撃退したり、市長の手紙配達したり・・・

つづく。
[PR]
by sel106 | 2011-12-19 19:21 | おふげ
<< Skyrim日記 9日目 Skyrim日記 8日目 >>


【鮎】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31