Skyrim日記 1日目
f0105887_1212110.jpg
The Elder Scrolls V Skyrim買っちゃいました。もうこれ以降はシアトリズムがくるまで買わないぞ。うん、たぶん。
ちなみにコレCERO:Z判定なので買う時は身分証明書がいります。


ストーリーは・・・字幕つけてなかったのであってるかどうかわかりませんが、主人公(プレイヤー)は何かの事件に巻き込まれて罪もないのに捕まった。で、処刑場行きの馬車に積まれてどんぶらこ。処刑場に行くと処刑リストに名前がないから処刑逃れられる?と思ったら問答無用で処刑決定。首ちょんぱされそうな時にドラゴンが襲撃。この混乱を利用して脱出。あとはどうぞ、ご自由に。


処刑場についてからキャラメイクです。人型キャラでそれなりのを作ったが・・・キャラメイク画面と実際に動かしてみたときだと結構違う・・・。ということで、カジートでプレイ開始。プリセットのをちょこちょこ修正して気持ち幼いカジートができました。プレイ画面でもなかなかいー感じなので満足です。
で、最初は処刑場からの脱出です。ここから字幕ONにしたのでしゃべってる人の名前とかがわかりました。どっから一緒だったか知らないけどハドバルさんっていう人と一緒に脱出します。いわゆるチュートリアルなのでまぁ、楽?と思ったけど操作になれてなくて戦闘なっても『えーと、武器攻撃がLRで・・・真ん中の標準を敵に合わせて・・・あれ?あたったの?そのなの?』とわけわかめ状態。ほとんどの敵をハドバルさんが倒してくれました。ありがとう。そして自分は死体から使えそうなのをはぎ取ってました。
チュートリアルで開錠もやるのですがよくわからなくてピックがポキポキポッキー祭りでした。えっらい折れる。ま、今は慣れたけど・・・最初が大変じゃー。

処刑場を脱出するとハドバルさんの伯父がいるリバーウッドへ行きます。そこで伯父さんの家でドラゴンが襲撃してきたことを話しすと、ドラゴンなんかがこの村にきたら大変なことになるのでホワイトランの首長さん?にそのことを報告して兵士を派遣してもらうよう言ってきてくれ、とのこと。あと伯父さんは協力的で「常識の範囲内」なら何でも持ってていいと言ってくれます。ありがとう。

こっから完全に自由になります。さて、伯父さんからもらうもんもらったし、いろいろ協力してくれたハドバルさんは帝国軍に入るとかいってたな。帝国軍は自分を首ちょんぱしようとした軍だがどうすっかな。
とりあえず、お金がいるな。処刑場脱出した時に拾った鍋とかを売ろう。

ここで事件は起こった

ボタン連打してたら店の商品盗んじゃった・・・

店主の目の前だったので即バレた。なんてこったい/(^0^)\マジメな道を進もうとしてたのに操作ミスで盗みをやっちゃうなんて・・・。盗む気はこれっぽっちもなかったんです!いや、マジで!!!
ちなみにSkyrimは盗む、スリ、空き巣、暗殺等できます。フリーダムです。
2Goldぐらいの鍋を売った程度じゃお金が足りない。ここはリバーウッド名物の木こりアルバイトをしよう。さっそく木こり現場に行ったが木こりの斧がないと木これないらしい。普通はこーゆー場所に斧あるよな・・・


斧・・・斧・・・・斧・・・・あ、盗み表示がないやつはとってもだいじょぶなのか。誰の畑かしらないがキャベツとか取っちゃえ。


・・・・にしても、斧がない


斧探しで疲れたので今日はおしまい。今度こそ木こりする。
お金が貯まったら装備を整えて道具屋さんの依頼をやろうかな。なんでも空き巣に店の商品の純金でできた竜の爪が盗られたみたい。・・・俺じゃないッスよ?
[PR]
by sel106 | 2011-12-11 13:05 | おふげ
<< ディズニークラシックに行ってき... 大航海時代Online日記 89日目 >>


【鮎】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31