クラシックダンジョンX2日記 最終日
2回目の転職、そしてサンジョンでLV上げ。・・・なんか飽きたのでラスボスの真ラスボスの裏ボスを倒しにいってきた。
魔装陣はやっぱり「かみをこえしモノ」。ATKブーストして900↑。DFEは捨てる。どうせくらったら一撃死だもの。最初は剣で戦ったのですが接近戦がやりにくかったのでに変更。ワザを撃ちまくり作戦決行。弓)れんぞくうちにワイド、技威力5、技威力5改、技まLv-90%をつけてうちまくる。SPがちょいと多いんですが、発動が早く連射しやいのでコレで。

裏ボスの攻撃パターンはこんな感じ


初期段階
突進攻撃(動きまくってればよけれる)
炎攻撃(爆発が敵前方の時もあればPC狙いのときもあってわけわからん)
氷攻撃(氷塊が敵前方出現の時もあればPC狙いのときもあってわk(ry。炎も氷も爆破&氷塊が終われば攻撃し放題)
雷攻撃(影が出たところに落雷攻撃。個人的にはボーナス攻撃タイム。ハリネズミにしてやらぁ!
魔法陣攻撃(敵周囲に魔法陣2回展開。離れてれば攻撃し放題)
魔法陣攻撃PC狙い版(PCを狙って魔法陣攻撃1回)
ビーム攻撃(溜めた後、敵がワープ直後にPCがいた方向に向かって特大ビーム。広がってから縮まるタイプなので意外と攻撃範囲広い。ビーム前のキュピーンっという円にも攻撃判定あり。ワープ直後の自分の位置さえ記憶してれば横からハリネズミし放題)

中盤(HP半分ぐらい)
突進攻撃(初期とかわらない)
雷攻撃(初期とかわらない気がする)
魔法陣攻撃PC狙いパワーアップ版(3連続攻撃に変化。走り回って逃げろ)
ビーム攻撃パワーアップ版(ビーム攻撃時分身して敵の後ろにもビーム攻撃。横からハリネズミにしよう
魔法弾幕攻撃(炎属性、水属性つぶつぶ弾幕。DFE上げてれば1発200ぐらいで済む。でも、くらいたくない)

終盤(HP1/4ぐらい?)
突進攻撃(初期とかわらない気がする)
雷攻撃(初期とかわらない気がする)
魔法陣攻撃PC狙いパワーアップ版(中盤のと一緒)
ビーム攻撃超パワーアップ版(分身して4方向(上下左右)にビーム攻撃。ナナメ方向の遠くに逃げないと当たる)
魔法弾幕攻撃(中盤と一緒)


記憶にあるのはこんな感じ。特に終盤になると攻撃チャンスが減るのできっついね。
矢を撃っては逃げて死んでまた突撃して・・・覚えてる時間は3時間ぐらい。もっとかかってるかも。
f0105887_19415533.jpg
撃破!

そしてスタッフロール。今度こそエンディング・・・だといいな!エビローグっぽいのみて・・・


おしまい



おっしゃーーー!!!今度こそ今度こそ本当に本当にクリアだー!!!おめでとーーー!!ありがとーー!!!
クリアデータをロードするといつものマノアカズ。ダンジョンリストみたら

超暴力2000

(゚д゚)
そう、裏ボスのLV2000版です。え?これ倒し続けたら最終的に超暴力9999になるオチ?イヤン。
と、まぁこれは置いといてクリアしたんでUchinoマノアカズ住民紹介!操作キャラは【鮎】なので全SSにいます。

f0105887_19502672.jpg
左上はシメジ。真ボスも裏ボスもこいつで撃破。目立たない子なのにものすごい活躍をした。
右カウンター近くの2人。モデルはヒゲなヒュm(ryと茶ポニーテールのミスr・・・これだけ言えばわかる人はわかるでしょう。
f0105887_19531048.jpg
左上にーさん初期モデル。たしかエr・・・のカッパの金髪だったよね?まぁ、いいや。いろいろありすぎでどれをモデルにするか悩んだ悩んだ。1分ぐらい。
中央イズ。ツンツン頭は難しい。
右下。主人公は引退。【鮎】に主人公の座を継がせた。
f0105887_19554428.jpg
ノッペ。【鮎】と一緒なんだけど帽子をかぶることで見た目がかぶることを回避した。終盤強くて主人公気味だった。
中央【鮎】。言わずとしれたこの物語の主人公!・・・のはずがシメジにおいしいところをすべて取られる。
セレン。今回はピンク髪のロングにチェンジ。女の子だしいろいろ髪型変えていいじゃんいいじゃん。

すっぱいドットですいません。でも、心はこもってます


あ、時々書いてたストーリーまとめでマノアカズの住民は囚人と書いてあったけど、主人公達は呼び出されただけで囚人ではないみたい。よかったよかった。設定的に旅行のノリでマノアカズ来たってことになってたからよかったよかった。ちなみにラスボス、真ラスボス、裏ラスボスの本当っぽい名称は

ラスボス→偽デスグラトン
真ラスボス→本物デスグラトン
裏ラスボス→本物デスグラトンの闇の部分。闇グラトン・・・かな?

です。ややこしーねー。
とーりーあーえーずー、一旦クラダンX2はおしまい。またなんか育成したい!と思ったらやります。
あー、仮面のほうなんですが何度か突っ込んでみたんだけど「なんだよそれ!わけわかんねぇよ!」という結論が出たので強化しまくって瞬殺方向でいこうと思います。ま、そのうちね。


次回からは、ファンタシースターポータブルインフィニティです。アクションRPG系で育成要素あって、レアアイテム掘り・・・あれ?クラダンとそんなにかわらない?(クラダンはアクションRPG系で育成要素あって、レアアイテム(レア称号つきとかレアAFとか)を掘るゲームです。ストーリーもあるけどね。詳しくは公式サイトのシステムプリズマのBlogで)
[PR]
by sel106 | 2011-04-15 20:11 | おふげ
<< PHANTASY STAR P... DOL日記 32日目 >>


【鮎】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31