クラシックダンジョンX2日記 6日目
最終ダンジョン(一応)「れんごく」に滅多打ちされたので修行というLv上げにサンジョンへいってきました。
サンジョンでの修行は簡単で、なるたけ大人数配置できる魔装陣を用意。ATK関係が多いと尚良い。んでATKAFをこれでもかー!ってぐらい配置します。とにかくATK大事。あとは適当。Lv100程度の敵ならATK100こえてればダメージそれなりに通るけど瞬殺するならとにかくATKブースト!・・・でも、自分のキャラじゃ280ぐらいが限度でした・・・。ま、転職なしだしそんなもんだと思おう。
準備ができたらサンジョンに潜ります。そして地獄のゲート(なかったら悪魔、バクチのゲート)に突っ込んで出現する敵のLvを上げます。これの繰り返し、敵Lv100ぐらいになったらMAPの敵を殲滅しつつ進めます。目安は10F。いけそうならどんどん進む。それだけ。

大事なのは生きて帰ること。死んでしまうと経験値が半分になるので勿体無い。実に勿体無い。

修行にいったのは作成したキャラ9人。今回の主人公はキミ達です。魔装陣の関係でLVバラバラ・・・。まぁ、99に揃えばいいっしょ。うん。


で、ひたーーーーーーーすらサンジョン潜る。潜る。地獄ゲートが天使のゲートに変化した時のガッカリ感はすごい。今求めてるのはアイテムじゃない。経験値だ。でも、敵LV100越えたあたりからHPきつくなったら天使ゲートさんお世話になってます。
音楽もリアルにしたりレトロにしたりと変化をつける。名声300あれば前作のBGMが裏ショップで買えるんだけど名声全然たりねぇええええええ。今の名声は70ですorz前作の曲は「風を切って」と「異邦の騎士」が大好きです。

まぁ、とにかく潜りに潜って9キャラLv99になりました。ついでにヒヨからワイド1個げっと。ワイドDropは本当に存在したんだ!あとレアアイテムでたときの音はワクテカしますね。
さーて、最終確認をして「れんごく」へ・・・・あれ?1キャラだけLv96がいる。全キャラが99なるようにやってたんだが・・・あ

f0105887_0195413.jpg


HPが99----!!!!!これだー!HPとLvを見間違えたんだあああああ!俺のばかーーー!
というわけでサンジョン修行はもう少し続きます。しかし、魔術師ろくに使ってないからAF配置がこれでいいのかどうかこれがわからない。ま、使ってみればわかるか。ダメだったらATKブーストで剣振り回そう

Lv99で「れんごく」再挑戦までもう少し。これでダメだったら転職してある程度Lv上げて再挑戦だ。個人的には全員にセイントで習得可能のフク・ヒールを覚えさせたい。祝福状態にする魔法。FFでいうリジェネ。ワザ・魔法Lv-90%等のAFセットすれば低SPで使えてしかも、回復量は各キャラの最大HP依存なのでミナ・ヒールするより低コストだと思ってます。
あとは~、戦士・魔法剣士で覚えられる剣)炎ぎり、氷ぎりかな。前作と変わらずワイドつけると範囲広がって使いやすい。遠距離の弓ワザもいいんだけど盾装備できないのが痛すぎる。鈍器系も同様。バーナー地獄に盾なしは怖い。バーナーこそ最凶の敵であると思う。あとサンジョンの闇のゲート。初めて入った時

『おおぅ、どこだここは?あ、宝箱がいっぱある。あけy』

と武器振りかざした瞬間、後ろから水色ドラゴンのブレスに瞬殺されました。闇のゲートはワナ同様近寄らないと見えません。見えても半透明です。いやらしい。


※スクリーンショット掲載について
「もやもやするなら公式に問い合わせろ!」とナイスあどばいすもらったのでさっそく送ってみた。そして返ってきた。内容一部抜粋

>先日は弊社『クラシックダンジョンX2』につきまして
>ご連絡いただき誠にありがとうございます。
>お問い合わせいただきました「スクリーンショット機能で撮影した画面写真の掲載」につきましては
>ブログでご掲載いただいてかまいませんので、ご掲載いただけますと幸いです。

とのこと。ご解答ありがとうございました。と、いうわけでクラダンX2はたまにSSがつきます。真ラスボス倒せた日には〆に作成キャラ9人が酒場に揃ってるSSが出せたらなーと思ってます。
ドッド絵は下手だけどハートはこもってます。


余談ですがDdFF(DFF)のSSはアウトでした。ので、すべて削除。自分で楽しむためのSS機能なんだなーと思いました。
[PR]
by sel106 | 2011-04-13 00:55 | おふげ
<< クラシックダンジョンX2日記 7日目 DOL日記 32日目 >>


【鮎】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31