DdFF日記 17日目
ちょこっとラビリンス行ってミッション「ラビリンスアイテム数」クリアしました。闘争の喜びで作れるアイテムは宿敵の回廊[壱]のゴールで得れるけど割りにあわないので、出逢いの回廊マラソン。闘争の喜び素材アイテムは全て集めました。闘争の怒りで作れるアイテムは宿敵の回廊[弐]のゴールで得られるのでそれで。闘争の怒りは針穴の回廊ゴールにあるのでゴールするのが大変大変。ある程度はここで集めたら針穴で素材げっとして狙ったのを作る、と。闘争の悲しみ&楽しみは、あとで考えよう。
残るミッションは初セーブ作成日から30日経過だけ。これは日付いじらずのんびり達成しようと思います。どーせマゾいことやってるから自然と日数経過するでしょう。
モグネットはマゾいことやってる日々の癒し。だけど、フラグへし折ってる回答送ってるのでプレイヤーアイコンもらえるかどうか不安です。たーしか、モグシドだったかなー。飛空挺について語ろう!な手紙に「じゃ、飛竜で」って返信したら半ギレ状態な手紙が帰ってきた。それで終わった。
ラバナスタ(?)の道具屋の女の子がいなくなったクポーな手紙には「お前が犯人だ」的な返信繰りかえしてたら女の子がいなくなったことがうやむやのまま手紙が終わった。(手紙のモーグリは話をしてて楽しかったーとか言ってたが女の子はいいのか?)
べつにモーグリが嫌いなわけじゃない。FF11以外のはな。カリカリクポーとか地元帰るからお土産買ってきてほしいクポーとか追加シナリオじゃ借金とか・・・。

で、潜りっぱなしだったのでたまには太陽の光を浴びようってことでキャラ専用武器作り開始。DFF同様最終段階前のも1個づつ残す方針で。まぁ、DFFに比べれば必要材料がかなり減ってるのでラクチンです。

値段以外は

たーしか、武器作り始める前は2000万近くあったギルが武器作り終わったら300万ぐらいまで減ってた。1コ18万ぐらいだったかな・・・それを複数(30キャラ分。デスペラートカオスは別)作るんだから・・・まぁ、仕方ないか。
最終段階強化に必要な素材は当初はラストエリクサーでトレードを考えてたのですが、あまりにもマゾかったのでフレンドカードでのライズで集めました。ありがとうございます。あ、最終段階強化素材も保存用で1個多めにライズです。
その中にアイテムDrop率アップ、アイテムDrop+40%とかアイテムDrop率アップなAF装備してるキャラがいて「うわ、このAFほっしーー!」となってAF落とすまで粘ってた。で、AF落としたらリネーム(名前かえないと装備できない)して

「これで自分もアイテムDropひゃっはー装備が・・・あれ?」

リネームしたらアイテムDrop性能見事に消えました。リネームしなくても装備可能だったら・・・!装備可能だったら・・・!と思いました。
あ、1段階目強化に必要なヒヒイロカネはモーグリショップで購入。それでもKPまだ3万ぐらいあるわー。2段階目に必要なエレクトラムはカモゴーストに装備させてライズで集めました。自作自演ゴーストは便利だなぁ。

キャラ専用装備作り終わったし次は・・・そうだ、コンビネーション装備取りに行こう!DFFでいう女装装備や食卓装備等は「知られざる物語」のひずみの箱に入ってます。
さっそく「かつての呪いと探求への望み」に潜る。5層目の箱に女装装備ありました。でも、装備入ってる箱は1個。何回か潜る必要がありそうです。
Wiki曰く、「腐りゆく大地の裂け目」の5層目に愛の食卓シリーズ、9層目に四露死苦シリーズ。「奪われた王冠が眠るひずみ」の5層目に四天王シリーズ、北の大陸のひずみの大体にルフェインシリーズがあるとのこと。どれも箱1個(ルフェイン除く)しかないので何度も潜る必要が・・・・。ルフェインシリーズは1層しかないひずみにあるからいいとして他はなかなかなかなか厳しいねぇ。でもがんばろう。


ラビリンスに潜らなくても、ひずみに潜る。太陽の光を浴びたのは短時間だけでした。
[PR]
by sel106 | 2011-03-26 00:09 | おふげ
<< DdFF日記 18日目 クラシックダンジョンX2日記 1日目 >>


【鮎】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31