DdFF日記 7日目
今日はAP+DayだったのでAP稼ぎ。ユウナ、カインがアビマスター。ティファがもうちょっとでアビマスターになりそうです。

で、今日はDdFFのアルティマ-アクションサイドの発売日。さっそく買ってきました。
内容は、本当にアクション部分のみ(そりゃそうだ)。隠しキャラクターのプリッシュ、ギルガメッシュ、デスペラートカオスも解説してます。あと、カオスとコスモスも紹介。でも、Boss的存在のカオス、デスペラートカオスの攻略は書いてませんでした。やっぱりストーリーボス的存在なのでRPGサイドで収録でしょう。

キャクター解説の部分は、DdFFでのプロフィールとノーマル、アナザー、サードコスチュームのDdFFモデルとその元となった原画orCGを掲載。EXモード時のモデルも載ってます。地味にコスチュームの元ネタが載ってるのはうれしかった。あとは、技の解説と対戦時のオススメ立ち回り&オススメアシストキャラとか。そこんところは前作のアルティマと一緒だった。
キャラクター解説の最後にはエンカウント、勝利、敗北、バトルボイス一覧が載ってます。未使用とサンプル、シークレットも載ってます。

その次にDFFとDFFUTからの変更点掲載
んで、その次はアシストでのキャラクター解説。プロログス特典のエアリスもノーマル、アナザー、サードコス掲載で解説。
さらにその次にバトルマップ解説。最後にバトルセクションインタビューでおしまいです。インタビューの最後はやっぱり「もし続編があったとしら何をやりたい?」な話題。
これで1600円は高いのか安いのか・・・。うーん・・・わかんね。攻略本買うときは基本値段みてねーからな。主に内容でみてる。あと厚さ。序盤~中盤までの攻略しかしてない本は好きじゃない。完全攻略本が大好き。あれは読むだけで熱いね。ポケモンも結構な厚さだけどあれはポケモン掲載が大半占めてるのでなんともいえない。というかいろんな会社から出ててポケモンプラチナの攻略本買うとき『一体どれを買えばいいんだろ・・・』と立ち尽くした。

あー、あと章(?)の区切りあたりにDLCコスが掲載。ライトニングのアヤコスチューム、クラウドのKHコス、ティファの天野絵コス、WoLの兜なしコス、スコールのKHコス、セシルのFF4ドット絵イメージコスの6つ。セシルのドット絵イメージコスはバッツ同様なつかしいなぁ。DdFFコスと比べるとものすげー別人だが。
[PR]
by sel106 | 2011-03-10 23:34 | おふげ
<< 大地震 DdFF日記 6日目 >>


【鮎】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31