DdFFへの引継ぎに向けてがんばる 8日目
ーと、いうわけで全員のアクセサリ枠10にするため、トット博士にデュエルコロシアム飛空挺へいってもらいました。


今回のノルマ→ロゼッタ石99個なるまで帰らない


トット博士を使うのは疲れた時のエアロ戦法のためです。エアロの吸引力は異常。ホントに異常。DdFFじゃエアロ吸引力落ちてるので他の魔法も当てる練習も兼ねてます。HITしたバイオのブレイブスリップ効果に不意打ち適応されるのはしらんかった。時々不意打ちって出る。
カードはシーフx2、黒魔道士x1をセット。これでトレジャーカード出現率UPとシークレットカード(勝てば所持メダル2倍)出現率UPで荒稼ぎします。

で、1日目の結果はロゼッタ石32個。+7個あったんだけどトット博士に使ってアクセサリ枠10にしました。

シークレットカードがぽこじゃが出てくるのでメダルは全然困りません。トレジャーもぽこじゃがが出てくるので交換しまくりです。あとは命石が出るのを願って進めるだけ。
にしても、ロゼッタ石1日平均30とすれば4日で99個越すのか・・・。・・・アクセ枠10なったら○○の心得作って○○装備可能でも覚えさせようか?すでに装備可能の武器類でも○○装備可能をマスターすると派生する○○の達人セットすれば武器ならATK+2、頭ならブレイブ+、手ならDFE+2、胴ならHP+ボーナスつくから覚える価値あり。


DdFFのサントラ公式サイトがオープンしました
。限定版の特典は今まで公開されたPV+新規ムービーのDVDでした。で、その新規ムービーのが3Dでして・・・うちのTV3D対応じゃないのでみれにゃいってオチ。えぇ、限定版予約したですとも・・・ですとも・・・。
特典の話は次元の狭間に放り込んで、と。サイト公開と同時に収録曲の一部公開&視聴可能になりました。


FF9のところに「いつか帰るところ」「独りじゃない」の文字が


ヽ(゚∀゚)ノ名曲きたこれ
「いつか~」はアレンジ、「独り~」はオリジナル版です。個人的には独りじゃないはオケ版がよかったなーと。でも、うれしいーー。に、してもこの2曲はフィールドやダンジョンの曲じゃないよなー。あ、独りじゃないはダンジョンでも戦闘でもいけるか。原作でもそんな感じに近かったし。
FF3の「ドーガとウネの館」とかFF5の「はるかなる故郷」とかFF10の「いつか終わる夢」とか今回はイベントで原作BGM流れるんだろうか。だとしたら結構うれしい。DFFではジタンが罠で一人になってコスモスと話してる時に『ここで独りじゃないが流れたらな~』と思ったし。「いつか終わる夢」はティーダとユウナ関連かなぁ。あの2人は動画みるにすんげー切ないことなりそう。
で、もちろんイベント曲(予想)もバトルで選曲できれば最高です。期待してます。

今回公開されたのはDdFF曲とFF1~FF10まで。FF11~はまだ公開されてません。FF11からはプリッシュきたからプロマシア戦いれてほしいなー。あと、プロマシア以降のPT戦闘曲。個人的にはアトルガンMのアレクレンダー戦ほしいんだけど無理かなー。イベント曲(予想)だとプロマシアEDの曲かな?
[PR]
by sel106 | 2011-02-08 20:17 | おふげ
<< DdFFへの引継ぎに向けてがん... DdFFへの引継ぎに向けてがん... >>


【鮎】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31