DdFFへの引継ぎに向けてがんばる 4日目
昨日は節分でしたが、豆を食べ忘れたので今日の朝柿ピーを食べました。たぶん、年齢分のピーナッツは入ってたと思いますのでだいじょぶだと思います。にしても、柿の種にピーナッツ入れた人は天才だと思う。柿の種とピーナッツのハーモニクスが素晴らしいと毎度思います。

さて、DdFFへ向けてのAP稼ぎ。コツコツやってティーダ、トット博士、ガーランドのが終わりました。今は皇帝の後半戦です。
ティーダ、トット博士はともかくLvしか上げてないカオス勢はマスターしてるアビが基本的アビ(受身とか回避とかガードとかの基本的なやつ)のみでブレイブ、HP攻撃その他もろもろ全くマスターしてませんでした。コスモス勢はストーリーで使うからある程度マスターしてたんだけどねぇ~。
ティーダはスパイラルカット、トット博士はバースト、ガーランドはつなみで稼ぎました。皇帝はフレアかいんせきしかないので

『さすがに相手最弱とはいえフレアは避けられるだろ・・・』

と試しに撃ったら普通に直撃してくれました。避けられたとしても追尾してそのうちHITするので□1回押すだけという超ラクチンにAP稼げます。今のところベストオブザAP稼ぎラーNo.1です。

AP稼ぎはブレイブを削らすHPのみ削れる技だとサクサクいきます。なぜかというとブレイブ削りがあると100%ブレイクするので相手がメーガス三姉妹、リヴァイアサンを装備してると100%で召喚効果発動します。メーガス三姉妹はブレイブを半減してくるのでAPチャンス(達成するとAPボーナス)がとれないことがあるのでコレがきたらモードチェンジに戻ります。リヴァは少しづつブレイブ減少で別に被害が少ないんだけど毎回発動されるのがうざいのでコレもチェンジです。
あとは、デモンズウォールとかバハムートとかフェニックスとかあるけど先制攻撃つけて初撃or発動する間を与えずブレイクさせればいいのでここいらがきてもチェンジはしません。というか気付かないこと多々あり。『あ、セットしてたんだ』程度。

あぁ、オーディンがきたらHPのみ削るHP攻撃だろうとブレイブ→HP攻撃だろうと100%チェンジします。開幕斬鉄剣うざったい。

装備はエクスカリバー等の初期ブレイブ+%がついてるのがベスト。APチャンスに初期ブレイブ値+相手ブレイブ値のHP攻撃があるので初期ブレイブを9999にしとけばブレイクさせなくてもいいのでラクチン。


折り返し地点越えたけど思いのほかサクサクいってます。たまに寝ますが。
AP稼ぎ終わったら何しようかね~?本来だったら勇者30SECONDだったんですが・・・発売延期・・・。
そーいや、コスチュームの正式名称はノーマル・アナザー・サードでした。無意識に1st、2nd、3rdと呼んでました。たぶん、3番目コスがサードなったからそれに釣られてノーマル→1st、アナザー→2ndになったと思う。せっかくだから正式名称でいこう。過去の日記修正は面倒なので今日から直します。
[PR]
by sel106 | 2011-02-04 17:50 | おふげ
<< DdFFへの引継ぎに向けてがん... DdFFへの引継ぎに向けてがん... >>


【鮎】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31