人気ブログランキング |


DdFFへの引継ぎに向けてがんばる 2日目
ふぅー。オニオンナイトとセシルがアビマスターしました。
今はバッツの最終段階○○無効系マスターに向けてやってます。と、いうかやってたらいつの間にか寝てました。寝落ちしてもだいじょぶな位置にPSPを配置してたのでPSPは無事です。
序盤はサクサクとアビマスターするため、キャラクターセレクトまで戻るを選ぶのですが最終段階の○○無効系に入ると戻ることもないので単純作業の繰り返しでひじょーーーーに眠気を誘う。(○○無効系は複数セット不可。面倒。マスターAPは300ぐらい)
個人的にアビマスターへの段階は

初期段階(ブレイブ攻撃・HP攻撃・アクション系)→中期段階(オートEXコマンド&ディフェンスΩ、エキストラ系)→最終段階(○○無効系)

な感じです。初期段階のはマスターAPが少ないのですぐに終わります。中期段階のはオートEXΩ以外はまぁ、普通。最終段階は複数セット不可能のせいで時間がかかる。まぁ、無効系は複数セットできたら強いから仕方ないでしょう。うん。これはコツコツやるしかない。
どーでもいいですが、左手片手で操作する方法を編み出しました。これで右手が疲れても安心です。


ファミ通の開発者インタビューにあった「LvやAPは引き継げます」の「や」について考えてみた。
まずはPPカタログ。少なくとも買ったキャラ&衣装は引き継げそうな気がします。3rdコスもPP購入かな?でも、ティナのように3rdコスがデフォのキャラがいるのでなんとも。まぁ、今回のティナはカオス側なのでメインストーリーシナリオで使えないかもしれない。
次はフレンドカード。たぶん、無理。装備とかリセットさせるので。
召喚石・・・は微妙だなー。DFFのは引継ぎいでDdFF追加のを取得・・・は簡単すぎる?
ミッションの引継ぎ。キャラ300体撃破のヤツとか500回敗北するとかの報酬がアイコンのやつ。DdFFでさらにミッション追加されるか、完全新規ミッションになるか。個人的にはクリアするのがヘヴィなやつのを引き継いでほしい。
最後はキャラクターアイコン。これが一番ありそう。

自分の想像力じゃこの辺が限界です。これで「や」の部分がなかったらまぁ、泣かない。
それより6と9からの参戦キャラをだな・・・。
by sel106 | 2011-02-02 17:36 | おふげ
<< DdFFへの引継ぎに向けてがん... DdFFへの引継ぎに向けてがん... >>

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31