Skyrim日記 3日目
グレイビアードさんのところいくために、雪山ぐるぐるしまくりました。おかげでいろんな場所を発見できましたが、肝心のグレイビアードさんのところに行けません。雪山ぐるぐる中のハプニングといえばなんかいきなり魔女の集団に襲われたことですかね。襲われた時は

「ちょ、襲われる理由が記憶に全くないぞ!すとっぷ、すっとぷ。平和的解決を・・・・聞いちゃいねぇ!」

と何度か死につつも撃退。あー、そろそろ防具なんとかしねーとな・・・。魔女から身ぐるみひっぺがしてたら変わった短剣が。ナンダコレー?と取ったらクエスト更新のお知らせが。あー、そういえばホワイトランでネトルベインって短剣を取ってこいっての受けてたな。それがこいつからか。じゃ、後で届けなければ。

・・・とはいえ、本気に道がない。7千段の階段があるとか言ってたけどそんなんどこにもねーし・・・ここはRPGの基本を振り返りふもとの村まで戻ろう。村人に話を聞いてもグレイビヤードの事ばかりで、グレイビヤードのところへ行く方法を教えてくれない。ため息つきつつ村をぐるぐる見てたら・・・

「あ、橋の向こうに階段がある」

なんだ、簡単なところに入り口が・・・。なんだったんだ、今までの苦労・・・。階段登って頂上のハイ・フロスガーへ。そこに行くとグレイビヤードと呼ばれる人達が待っていた。さぁ、ドラゴンボーンについて話してもらおうか。

ざっくんばらんに今回のを話すと、ドラゴンボーンは過去にも何人かいたが、今の時代のドラゴンボーンは自分だけ。ドラゴンボーンはドラゴンソウルを吸収することでサクっとドラゴンの言葉であるシャウト使っちゃうけど、ここにいる人達は根性で習得した。たぶん、そんな感じ。

ここで、シャウト訓練。叫んで敵を怯ませるヤツが2段階目に強化、あと超高速移動できるシャウト習得。1つのシャウトは3つの竜の言葉で構成されており、1つより3つの言葉の方が強力になる・・・・らしい。最後の仕上げにグレイビヤードの一番偉い人に会いに行けって言われたけど、まぁ、あとで行こう。

さて、さっき魔女から引っぺがしたネトルベインを届けに行こう。司祭さん、言われたものとってきたよー。え?触りたくないから今度はエルダーグリームの聖域で樹液を取ってこいって・・・。まぁ、いいか。ん?巡礼者さんもエルダーグリームの聖域に一緒に行きたいの?断る理由はないし、一緒に行こう。聖域は東か・・・適当に近場に高速移動というワープを使って・・・ん?なんだこの声・・・


\ドラゴンだー!/


ちょ、おま、どこでも襲撃してくるのか!?まぁ、素材ほしいし、My両手斧の餌食とな・・・ん?


ちょっとー!!!巡礼者さーーーん!ドラゴンに突っ込まないでええええええ!あなたの装備だと死ぬから!!素手でドラゴンに挑もうとしないでええええ!!

数分後

ドラゴンは退治した。ドラゴンソウルも吸収・・・したがファイアブレス使えないな・・・。そして、巡礼者さん・・・・あぁ、死んでる・・・。一緒に聖域に行こうって言ってたのに・・・ごめん。せめて身ぐるみを剥がしていくよ・・・って金もってないのか・・・。じゃ、そのままで。気を取り直してエグダーグリームの聖域へ。

おおー、緑あふれるきれいな場所だ・・・巡礼者さんに見せたかった・・・。

さて、樹液を取らねば・・・おや、先客がいるようだ。何々?エルダーグリームの樹に近づくことはできない、と。根が守ってるから。ある短剣があれば根をどかすことができる・・・ってこれかネトルベインのことか。ネトルベインを見せると先客さんは樹を傷つけないで!災いが起こる!と言う。まぁ、そうだよな。でも、これが仕事なのでごめんなさい。根っこを切ってどけてエルダーグリームの樹へ。樹液を採取するとあら不思議。

スプリガンっていう木の精霊っぽいのが出現。ですよねー。

樹を傷つけたことで出現したのか・・・。最初は戦っていたが、意外と攻撃が痛い。こりゃ、まともに相手してられない!さっさと逃げるぞ!
水辺を泳いで聖域脱出。さーて、樹液を届けにいくか。報酬は何かなー・・・ってあれ何ももらえない?あ、でも、回復魔法の訓練してくれるようになった・・・まさか、これだけか?それとも俺が見逃してるだけ?

・・・ま、ともかく依頼は終わった。が、まだまだ依頼というかクエストたくさんあるんだよなぁ。どんだけクエストあるんだよ、この世界。
今後の予定→あまりにも死ぬので武具を自作するため、鍛冶スキル上げ用と思ってます。
by sel106 | 2011-12-13 19:18 | おふげ
<< Skyrim日記 4日目 Skyrim日記 2日目 >>


【鮎】

by sel106
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
>>にーさん スーパー..
by sel106 at 08:41
なおったのか?
by ねけ at 10:28
ちょww まあおか..
by ねけ at 21:16
>>にーさん すまんw..
by sel106 at 07:50
おつかれ! 前のblo..
by ねけ at 14:03
リンク
あぱぴちょBlog
ねけろぐ
猫におたまじゃくし?

【せる過去ログ】
昔のせるBlog
もっと昔のせる日記
おすすめキーワード(PR)
XML | ATOM

skin by excite