==【鮎】からのお知らせ==
f0105887_1412748.png
略して【鮎】らせ。常時TOPです。何かあれば追加していきます。

2013/8/16
生きてます。少しエオルゼアに旅行してきます。 【鮎】

【宣伝】
ニコニコ動画にて、フロンティアゲートゆっくり実況完走しました 【鮎】
ゆっくり実況フロンティアゲートMylist
------

■このBlogは【鮎】が適宜にフリーダムに主にゲームプレイ日記を書いてます。一応、ネタバレには記事折りたたみ方式を取ってるのですが、ぐーぐるさん等から折りたたみが開いた状態の記事に飛んできて『ネタバレ見ちゃったぜこのやろう』ってなっちゃったらゴメンナサイ。
■2010年7月あたりから記事の下に広告がでるようになりました。まぁ、見えない方向でお願いします。
Q.なんで書いてる人が【鮎】なのに「せる式」ってBlog名なの?
A.今の名前【鮎】の前に使ってた名前が「せる」だったからです。今は使ってないのですが、原点を忘れずにという心構えでBlog名を変えずやってます、とたまにはマジメに言ってみる。

------

※このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2011 Nippon Ichi Software,Inc./SYSTEM PRISMA
[PR]
# by sel106 | 2014-12-31 23:59 | チラシ裏

==【鮎】ゲーム歴史==
略して【鮎】史。主にゲームのプレイ情報です。
なぜこれを作ったかというと、カテゴリ変更が楽にできるようになったのでゲーム毎にカテゴリ設定するかと思ったのですが、おぞましい数になるのでやめました。んで、こう一覧表的なのにしました。
プレイ日記までリンクさせようと思ったけど大変なのでBlog内検索してください。ヒットしなかったら略称いれればヒットするかも?

2013/6/17更新
■プレイ中■
究極×進化!戦国ブレイク(Yahooモバゲ)
モンスター★モンスター(Yahooモバゲ)
アヴァロンの騎士(モバゲ)
真・三國無双7
Z/X絶海の聖戦




クリア済み等は長くなったので折りたたみます

(゚д゚)More済み
[PR]
# by sel106 | 2014-12-31 21:51 | おふげ

oβおつかれさまでした
SS撮ったけどどこに保存されてるのやら


題名通りFF14oβお疲れ様でした。
初日に3D酔いしたのが痛かったです。もう遅いかもしれませんが3D酔いする人はPageDownボタン押すと幸せになります。自分は幸せになりました。

oβで格闘20、呪術16、幻術・弓術・斧術10、生産クラスほぼ10以上(彫金が16)、採取クラス5以上(採掘が15)になりました。

生産は序盤ということもあり楽ちん。なんといっても材料が安い+ギルド24時間営業がでかいです。まだ生産の必要性は低いですが・・・そのうち光をみるでしょう。うん。彫金が一番高いのは採掘上げて亜鉛鉱掘りまくった結果です。ブラスインゴットが大量にできました。

採取も奪い合いもなく、狙ったアイテムをコツコツげっとできます。かなりのコツコツクラスだと思うけどoβじゃ鉄鉱とか売ってなかったので重宝しそげでした。正式版で売り出すかもしれんが。つるはし振り回すのも楽しかったけど、一番の至福は釣りです。え?予想通り?

ーで、戦闘。今回はレベリングダンジョンってのがあって参加申請だしとけば盾・アタッカー・ヒーラーで組んでくれるお手軽システム・・・なんですがアタッカーの数が多すぎです・・・。まぁ、待てばいいんろうけど・・・。このシステムで人気なのは盾とヒーラーです。うん。(剣・斧→盾、幻術→ヒーラー、他→アタッカー)
格闘はスキルを繋げて自身に有利な効果を発動できます。攻撃力アップとか攻撃速度上昇とか。なんで常にスキルを繋げてコレを維持しつつ戦います。あと、スキルによっては側面or背面攻撃時に攻撃力が上がったりするんでPTプレイ時は位置も重要になりそげです。
呪術は派手です。Lv11だか12で習得できるブリザラで充分派手です。Lv10になるとスリプル習得できるので地味に生存率が高かったりします。アストラルファイア(ファイア系魔法の威力上昇&消費MP上昇)とアストラルアイス(ブリザド系魔法のMP消費量ダウン)の入れ替えも興味深いです。ちなみに今回のサンダーはスリップダメージです。
幻術も生存率高いです。高いというかしぶとい。FF11の白にあたるクラスなんですが攻撃魔法としてストーンがあり、エアロでスリップいれて削れます。殴る必要なし。


ターゲットが難しいなどまだまだ操作になれなかったり、マクロもFF11時代と変わってたりと、(当たり前だけど)いろいろ変化してました。テストだけど楽しかったー。

と、いうわけで製品版でお会いしましょう。アーリーアクセスないから27日開始です・・・禁断症状発症率99%。


【鮎】@アレク鯖在住(あとで試練鯖が追加されたけど欧米鯖だったのさー)
[PR]
# by sel106 | 2013-08-20 00:48 | Final Fantasy14

ブラゲ日記 26日目+α
【戦ブレ】
氷妖魔100位報酬が氷雪の舞+火炎の極(弐)となかなか性能がいいので目指そうと思います。できれば全長で500位出せれば妖魔Lvも500位でいいんだけどねぇ・・・。進化合成してURにするから。
今週末は超獣戦もあるし忙しくなりそうだ。


【モンモン】
ギルイベでクイーンオブハートフルハウスSR+確定しました。代わりにMPポーションがからっぽに・・・。タワーのチーム結成ボーナスでちまちま稼ごう。あとはフルハウスをSR+取得するまでペアリングだー。


【アヴァロンの騎士】
討伐戦・・・SSRげっとできませんでし・・・たorz自分のガチャ運のなさに泣けてきた。
今週は選抜戦>聖戦。ダークコインはダモグレスに使うかな。
追伸:また黄金騎士になりましたが、いつ白銀に墜落するかヒヤヒヤしてます。


【+α】
三国無双7買っちゃいました。今は魏伝をやってます。李典の覚醒無双草刈バリバリが楽しいです。
魔女と百騎兵のPVも公開されました。今月も来月も熱そうです(ゲーム的に)
[PR]
# by sel106 | 2013-06-17 19:53 | ぶらげとか

ブラゲ日記25日目
【戦ブレ】
真説イベ終了。100位確定でした。1000万Point越えたので幸村&佐助冠SRげっとできました。雷龍の妖撃&雷の妖壁おいしいです。2枠消費しますが氷と妖撃倍率は同じになりました。-が、今度の超獣でたぶん雷神がきそうなんで氷の妖撃がどんどん引き剥がされていきます。切ない。
次の同盟戦まで休憩です。同盟戦終わったら氷妖魔が始まるので景品次第でがんばります(遠い目


【モンモン】
風神雷神イベ、順位が少し足りずSRもらえませんでした。チーン。今回は新説があったから仕方ない。うん。
今はギルイベやってます。慣れてないけどがんばります。クイーン・オブ・ハート・フルハウスかっけーなぁ。


【アヴァロンの騎士】
フルムーン後半戦・・・終わりました。もうちょっとでExステージ100も終わるんでSSRチケもらえます。シークレットED条件も満たしたんで隻腕の騎士のスロ拡張アバもらったら育てようかな。てか、ジョブランク円卓の騎士って必要EXP低いのか。クルセイダーマスターしたらやろう。うん。
今週末に討伐戦あるけど・・・バグとか大丈夫かなぁ・・・
[PR]
# by sel106 | 2013-06-12 23:13 | ぶらげとか


【鮎】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31